当院について
施術内容

080-4185-0401

10:00~17:00

不定休

東京都世田谷区玉川3-36-12
Mアルカディア204号室

 

blog

BLOG

夏バテ・夏太り 対策

2021.08.05 | Category: ブログ

夏バテ、対策していますか?

暑い日が続いておりますが、まだまだ気温が落ち着く気配はありませんね…

今回は夏バテに対して詳しく説明していくと同時に夏太りについても少し触れていこうかと思います。

空調により体は冷えます。

しかし、空調自体を止めることは時に命の危険にもなりますので現在では必要不可欠なことになってきています。

ただし、それにより暑いところ、冷えているところを行き来する機会が増えてしまうため自律神経の乱れが生じてしまします。

自律神経の乱れによりイライラやだるさが出てきてしまうこともあるのでしっかりケアできるといいですね。

冷たいものを食べがち、冷たいものを飲みがちになるので、内臓が冷えてしまいます。

また、同じものを食べ続けてしまったり、偏食気味になってしまうこともあり内臓機能の低下につながることがあります

体温を上げる必要がない=基礎代謝で必要なエネルギーが少なくて済む。

つまり基礎代謝量は減少します。

発汗していてもそれは体温調節のための汗なので運動時に出てくる汗とは別物です。

そのため体重の変化としては現れず、脱水症状になる可能性もあるので注意してください。

日常生活で注意する点、お風呂でしっかり温まること、食事は基本的にバランス良く食べるのが1番です。

ここに書かれている栄養素は最低限のものなのでこれだけ食べればいいという訳ではありませんのでご注意ください。

すべてのことをクリアするのは難しいと思います。

できる限り挑戦していただいて、夏を元気に乗り切り、秋に向けてしっかりと体の状態を整えましょう。

今回ご紹介するエクササイズはお腹周り、リンパの流れを促すストレッチになります。

動画を参考にぜひやってみてください。

お問い合わせ

アクセス情報

所在地

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-36-12 Mアルカディア204号室

駐車場

なし

定休日

不定休

予約について

当院は完全予約制となっております

ロードマップ

1.二子玉川駅の西口を右折
2.銀行を目印に左折
3.CHANELを右手に直進
4.直進
5.道なりに直進
6.直進
7.ローソンを左手に直進
8.二子玉川小学校入り口交差点を左折
9.カラオケを左手に直進
10.中耕地バス停を直進
11.歯科クリニックの奥を左折
12.当マンションの2階
13.マンションの中へ
14.右折しエレベーターへ
15.2階へ
16.突き当たりの部屋へ直進